先発エースバーンに滅ぼされるかポリZの初手ダイマなのがわかってるのでドラピオンから入って、エースバーンがきたらはたきか身代わり、ポリZが来たらラッキーに下げる想定で動く。多分ポリZだろう。
相手の構築で来る可能性が高いのはエースバーンとポリZであり、驚異もそれらなので、裏はそれぞれを対処できるラッキーとギャラドスで確定。
注意すべきは相手に電気技持ちがポリZしかいないので、エースバーンかドラパルトのどちらかは特殊と思って動くくらい。
初手は相手がポリZを出してきてくれたので、はかいこうせんでもダイアタックでもアドが取れるのでラッキー下げ。初手で大マックスしてきてくれたので、ポリZのダイマを枯らした後、裏のミミッキュにギャラで威嚇を撒く。ミミッキュが鬼火アッキだったので、剣舞警戒でドラピオンに下げるが、普通に殴ってきたのでどくびしを撒いた後にふきとばす。
後はポリZに対してはラッキーを後投げして適当にステロ地球投げたまごうみを行い、ミミッキュが出てきたらギャラを後投げする形でポリZを突破。
次にミミッキュが出てきたが、ギャラを後投げしたらミミッキュを温存してきてセキタンザンが出てくる。たきのぼりでじょうききかんでSが6段階上がったセキタンザンを爆誕するが、ステロ毒たきのぼりで瀕死だったので、メテオビームをラッキーで耐える。物理でも残りが死にかけにミミッキュなのでラッキー下げで良い。
逆にラッキーを残しているとおにびじゃれの@2枠が剣舞ドンチだった場合に怪しくなるので、ラッキーを切りつつ動いたところで相手の降参が選ばれて勝ち。
ほったらかしにして10000位くらいまで下がってたところから連勝しており調子が良い
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- シーズン
- S8
- フォーマット
- シングルバトル
- 自分の順位
- 6400位台
- 勝敗
勝ち