みんなの63 ソード・シールド

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S10 / 4000 位 シングルバトルの選出ログ

自分の選出

  • ウーラオス

  • クレベース

  • ラッキー

相手の選出

  • ガマゲロゲ

  • ヒヒダルマ

  • サザンドラ

結果

ゲロゲが重すぎてヌオーラッキーが仕事しないのでウーラオスクレベースでの突破口を開くしかないし、キツイ。

相手は初手誰から来てもおかしくないのでとりあえず対面で誰でも見れそうなウーラオス。裏にだいたいのポケモンと1:1交換まで可能なクレベースと、最後にサザンと特殊ゲロゲのためのラッキーを選出。物理が全滅してラッキーが残るか、特殊が全滅してクレベが残ったら勝ち。

初手はゲロゲラオス対面。ゲロゲが一番構築的にキツイので初手ダイマでテンポを取りに行くも、耐久ぶりゲロゲで落とせずにステロをまかれる。ゲロゲとダルマ両方をそこそこ削ったところでダイマを枯らされた後、ダルマにウーラオスが落とされ、ついでクレベースに対してダイマを切ってきたことでクレベースがかなり削られる。

とはいえゲロゲのウェポンが特殊であることが一連の流れでわかったので、ラッキーさえ残せば勝てると判断。クレベに出てきたサザンに落としてもらい、死に出しでラッキーをだす。

ただここでゲロゲに変えられて毒を入れられてしまい、サザンもみがわりサザンで落とせずゲームエンド。

ダルマ相手にふいうちが厳しいと判断しスカーフがないことにかけてアイへから入ったが、普通にふいうちで中乱数くらいまで言ってたので、素直にふいうちを押すべきだった。ダメ計をしなかったのが悪い。

また、耐久振りゲロゲを見た時点でどくどくの線を考慮すべきであり、これができていればラッキーのしぜんかいふくとあわせて最終的に回復技のあるこちらに分がある勝負だった。

振り返ってみるとかなりプレミがあったので、反省したい。
  • シーズン
    S10
  • フォーマット
    シングルバトル
  • 自分の順位
    4000位台
  • 相手の順位
    6600位台
  • 勝敗
    負け